SSブログ

耳をすませば ストーカー 天沢聖司 [アニメ]

『耳をすませば』といえば

スタジオジブリのオリジナルアニメ・・・

だと思ってたんですけど、実はあの柊あおい原作の

少女漫画だったんですね。知らんかった。

毎年のように地上波で放送されてるんで、てっきり

ジブリ原作と勘違いしてましたわ。


って、そんな事はさておき・・・

観るたびに、なんか引っかかりませんか?

・・・なにかって、主人公雫のお相手、天沢聖司の行動やキャラクターにですよ。

日頃接点がないため、自分の名前を憶えてもらうために、

読書好きで図書館に足繁く通う雫が読みそうな本のカードに前もって名前を

載せておいたり、それを何冊も何冊も繰り返す。

そうして自分の名前を印象づけて、いきなりのあの名台詞

「おまえさあ、コンクリートロードは止めたほうがいいと思うぜ」

なんという俺様発言。

それから、雫の持っていたお弁当を茶化してみたり、

かと思えば

「その弁当箱はお前のじゃないことぐらい分かってるよ」

と真逆の発言をしてみたり。

そして極め付きは、天沢聖司の雫に会いたい気持ちが頂点に達し、

一晩中、彼女の家の周りを彷徨くという・・・。


これは、もう、完全にストーカーやん。

夜中に女の家の回りをうろつくって・・・通報されるやろ、普通。

・・・って思うけど、そうはならないんだよね。

そもそも雫自身にそうした自覚が全くない。

なんで?

やっぱり、あれか?

天沢聖司がイケメンやからか?

・・・やっぱり。そうか。そうなんだね。

天沢聖司がもし、アンガールズの田中みたいなキモメンだったら?
(田中さん、ゴメン)

まあ、そんなことはともかく、

それにしても、女に惚れたからって、よくここまで用意周到に行動に

移せるもんだな。

この天沢聖司の行動力と情熱には敬意を表すべきやな。

一般人にはここまで無理。

ネット上でも彼の行動は賛否両論渦巻いてますもんね。

まさに嵐を呼ぶ中学生、天沢聖司。












スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
圧倒的紹介人数のノッツェ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。