SSブログ

クレヨンしんちゃん 都市伝説 しんこちゃん [アニメ ]

クレヨンしんちゃんの都市伝説で話題の”しんこちゃん”の正体とは?



毎週、私達を楽しませてくれている


クレヨンしんちゃん


国民的アニメとして認知されており、

そういうアニメにつきものの


都市伝説


が多数、出てきています。

その中でも気になるのが、


しんこちゃん


の都市伝説。

いろいろな説が繰り広げられていますが、

有力視されているのは


しんこは”未来のひまわり”説。


しんのすけに何者なのかを尋ねられ、


「ひま・・・な子供、しんこです。」と、


自分のことをひまわりと言ってしまいそうになったり、

しんのすけに話しかける際には、


「おに・・・ぎり頭」と、


お兄ちゃんと言ってしまいそうになったり。

同じ時代に生きているならこんな間違いを

しそうになったりはしないはず。


他にも諸説あります。

・別世界のしんのすけ説

・ひまわりの子供説

・水子説


なんか、ぶっ飛んでます。

もはや子ども向けアニメの領域を超えております。


まぁ、元々は成人向けの漫画が原点なので、

その辺りはいろいろな解釈が出来て、

それはそれで面白いんですが。



本当のところはどうなんでしょうか?


全ての謎の答えを知っている原作者の臼井儀人氏は

残念ながら、既に亡くなっており、

本当のことはもう永遠に分からなくなってしまいました。


だから、謎が謎を呼ぶ。


都市伝説が更に都市伝説化する。


もっと、原作マンガやアニメを理解し、推測していくしか

ないようです。



でもなんか、調べれば調べるほど、


クレヨンしんちゃんの都市伝説って、


怖いですね・・・。


今晩、寝れるかな?((((;゚Д゚))))




















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
圧倒的紹介人数のノッツェ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。