SSブログ

猫の恩返し ネタバレ あらすじ [アニメ ]

猫の恩返し ネタバレ あらすじ 感想など



宮崎駿監督の映画最新作『風立ちぬ』が

2013年7月20日に公開される事を記念して

日本テレビ金曜ロードSHOW!で7月から

過去のスタジオジブリ作品が毎週放送されています。



今週の第3弾は

猫の恩返し

今作品はどんな物語になっているのでしょうか。




内容を簡単にまとめると、

ありふれた日常をなんとなく過ごしている

ごく普通の女子高生・ハルが、とあるハプニングから

”不思議な猫”を助けたことをきっかけに

その猫の仲間たちとの様々な触れ合いによって

感化され、のんびり生きることも悪くないと

思いながらも、不思議な猫達を通して成長し、

結局は、ありふれた日常をなんとなく当たり前に過ごす

ことが出来る事に幸せを感じられるようになる。



と言った物語。



空気感がたまらなくイイんですよね、この作品。



ものすごく、



ほのぼの



出来ます。



全編を通してそんな感じ。



学校や会社で嫌なことがあった日は



猫の恩返し



を見ると良いです。



落ち込んだ気分をいい気分に変えてくれます。



特に、猫好きの方にとってはもう・・・



”鉄板アニメ”



ですよね!



ほんと、いい作品ですよね~。



あー、ほんわかしちゃった。



今夜はぐっすり眠れそう♫










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
圧倒的紹介人数のノッツェ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。