SSブログ

黒夢 確執 人時 [音楽]

黒夢が帰ってきた!


清春と人時が長年に渡った互いの確執・不仲を解消し、


完全復活、そして、本格始動へ。




この衝撃の発表が行われたのは2013年7月3日。

と同時に、約2ヶ月後の9月6日にはライブを敢行し、

黒夢自体史上初の試みとなる会場限定のシングルCDを

リリースすることも発表されました。


実は黒夢、2年前の2011年に一度、復活していました。

しかし、程なくして、黒夢としての活動を停止し、清春・人時

それぞれがソロ活動に移行してしまうという事態に陥ってしまっていました。


やはりこの当時の清春・人時にとって互いのわだかまりは完全に解消

されておらず、くすぶり続けていたため、彼らにとってまだ確執や不仲を

乗り越える段階ではなかったんですね。


それから更に2年の時を経て、遂に本格復帰と。


うん、めでたい!


年齢を重ね、重厚感を増したであろう新しい黒夢


注目していこうぜ




最後に黒夢の名言をご紹介します。


「歌えるもんなら歌ってみろ!」(清春、談)


この発言はかつてメディアのインタビューに答えた時に

出た言葉。

黒夢のリリースするシングルCDには全てカラオケバージョンが

収められており、その理由を問われ、清春が


「俺は自分の歌い方に誇りを持っている。俺の歌い方は誰にも真似できない。

 マネ出来るもんならマネしてみろ。歌えるもんなら歌ってみろ!

 そういう気持ちを込めてカラオケバージョンを入れました。」


という旨のコメントを残しました。


どうです?


カッコ良すぎでしょ?


確かに黒夢のものまねタレントっていなかったと記憶してますし、


とてもものまね出来るような歌い方では無い独特の歌い方ですしね・・・。


これからまた、こういう伝説を築いてくれるんでしょうねー。


これから、楽しみだね!


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ファンキー加藤 解散後 活動 [音楽]

やっとだよ

待ってました。

この時が来るのを・・・


FUNKY MONKEY BABYS 元リーダー、ファンキー加藤が

待望のソロ活動を開始しましたね。

2013年1月2日に行われた東京ドームでの解散ライブの衝撃から

心にぽっかり穴が開いてしまったような感覚に見舞われてましまい、

今後の彼らの動向を注意深く見て来ましたが、

ここに来てようやく、ようやく、新たに動き出してくれる時が来たんですね。


ファンモンが解散する

この一報を耳にした時、正直、頭の中が真っ白になりました。

正に、思考停止状態。

彼らが解散してしまうなんて、夢にも思っていませんでしたから・・・。

そういう考えが一瞬たりとも頭をよぎったことすらありませんでしたし。

メンバー間の仲もどう見たって良さそうでしたしね。


主な解散理由は、ケミカル君が実家のお寺の跡を継ぐという事で、

その事にも驚きを隠せませんでした。

詳しい事情は分かりませんが、そういった理由なら、なにも今でなくても

いいんじゃないのかな? なんて思ったり・・・。

例えば、3人の仲がもうどうしようもなく、修復不可能な関係になってしまったんなら

解散するのもすんなり納得できるんですけどね。


ケミカル君、実家のお寺を継ぐ時期、もう少し先延ばしに出来ないですか?

・・・なんて、我が儘言っちゃダメだよねぇ。


でも、ファンとしては、3人のこの決断を受け入れます!

そして、これからも応援し続けます!


ファンモンは、永久に不滅なんだから








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
圧倒的紹介人数のノッツェ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。